ナワバリ

製作ゲーム

◆ゲームの概要◆

進化した動物たちによる「ナワバリ」争い!

順番をとるか、アクションをとるか・・・最も繁栄した種族を目指すゲームです。

◆内容物◆

・キャラクターコマ:5個(サメ/ネコ/トリ/カエル/カブトムシ)

・カラーコマ:3個×5色

・キャラクターカード:5枚

・サマリー:2枚

・ナワバリカード:28枚

・得点カード:2枚

・目標カード:8枚

◆ルールの概要◆

このゲームは各4フェーズで構成されるラウンドを規定回数繰り返し、最も多い得点を獲得したプレイヤーが勝利するゲームです

1.準備フェイズ

カードを表向きにし、左側から順に番号が小さくなるように並べ替えます

2.アクションフェイズ

配置されているキャラクターコマが左のプレイヤーから順に手番を行います。

プレイヤーは表向きカードから一つ選択し、そのカードの位置にキャラクターコマを移動させ、選択したカードを取得し、取得したカードの効果を使用します。

すべてのプレイヤーがアクションフェイズをおこなったら次の段落カードに対して1.準備フェイズを行います。

3.得点計算フェイズ

最後の段までアクションフェイズを行ったら発生します。取得したカードをもとに得点の計算をします。

4.ラウンド終了フェイズ

取得したカードから一つ保持するカードを選択します。

そのカードは次のラウンド開始時に最初から持っていることとなります。

すべてのプレイヤーがカードを選択したら、ゲームの準備時と同様に盤面をセットし1.準備フェイズからラウンドを実施します。

規定ラウンドを実施し、最後に得点を一番持っていた人が勝利となります。

☆ 図は4人プレイ時のゲーム準備完了時(プレイ順はサメ→カエル→ネコ→トリ) ☆

== 追記 ==
本作品には付属していませんが、英語で遊ぶための説明書をアップいたしました。

[Although it is not included, we have uploaded a manual for playing in English.]

You can also enjoy it in Englishヽ(=´▽`=)ノ

タイトルとURLをコピーしました